2015-09-10

700円の神定食 ホームくっくわかばやし(新竪町あたり)





新竪町通りを過ぎたあたりにある
「ホームくっくわかばやし」(過去記事)。

先日ランチをいただいてきました。
訪問自体4年ぶりか?

さすがに定食の値段が上がってました。
というか前(600円でした)が安すぎ。
700円でも十分安い。

ご飯は普通のお店の大盛りサイズ。
お味噌汁も具だくさん。
何よりメインが大きいし、付け合わせの野菜も多い。

しかも何より、味がいい。

非の打ち所がないです。






ここはどれもおいしいですが
何回か来た中で個人的にベスト! と思ったのが
「チキンの竜田焼き」。


照り焼きみたいなもんですね。



この鶏肉がふっわふわなんです。

こんなやわらかい鶏肉、ほんと珍しい。
肉厚なのに、ふわふわ。
しかも肉自体の味もしっかりしています。
絶品。


わかばやしは日曜定休らしくなかなか行けないのですが
行ったときはだいたいいつもいっぱい。
地域に根ざした人気店って感じです。

座敷もあるので子連れでも行けるのですが
いまどき一切分煙してないのはちょっとキツいな~。
それ以外は安い早いうまいの三拍子そろったお店なんだけど・・・

このブログを検索