2015-09-16

ファミリー焼き鳥 秋吉高柳店

飲み屋なのに、禁煙席がある。



飲み屋なのに、18時にはもう満席になる。

休日は16時半という、夕飯とは思えない時間に空くのに、
それでもすぐお客さんが入る。

おそるべし秋吉。


もはやこれは郷土食ですね。
福井発祥の、北陸の郷土食。



しかしそれにも納得できる、味・価格。

焼き鳥1本70円くらい。

それなのに妙においしい。

特に「若鶏」が我が家のお気に入り。

甘辛いタレが子供の口に合うようで
5歳児も秋吉大好きっ子。

肉はそこまでジューシーじゃないものの食べやすく、
炭火の香りがたってておいしい。



あとこの「シロ」がとてもおいしい。
ホルモンにありがちな臭みがない。
ホルモンのおいしい脂が楽しめます。
焼き肉屋のシロより好き!!



きゅうりの浅漬けも注文率高いですね~。
1本60円くらいって、屋台よりも安い。




やっぱ秋吉いいです。
お酒飲まなくても楽しめる。
味もいいし安いし、混みすぎること以外は言うことなし!

このブログを検索