2015-11-18

魚介の香りたっぷりのがっしりつけめん 麺屋 雄(高柳)



高柳にある麺屋 雄(ゆう)で夕食を食べてきました。

ここは、駅西の「麺屋 達」(過去記事)の支店。
たしかつけめんに力を入れてオープンしたと思いますが、
いまは本店と同じくいろんなラーメンを扱っているようです。





というか本店とほぼ一緒かな?


この店は確かつけめんがウリだったな・・・と思い
つけめんにしました。
もう本店でも扱っているはずだけど。


780円。


麺は、びっくりするくらい、かたい。
アゴ疲れる。
でも食べ応えがあって、これはこれでいいけど
次はもうちょっとやわらかくしたいから「あつもり」にしたい・・・



つけ汁、魚のうまみたっぷり!
すごく味が濃い、これはおいしい。

中に分厚いチャーシューが沈んでおり
メンマやらなんやらも入っています。
ボリューミィ。




夜23:45までやってるらしく
深夜でもこの味がいただけるのはいいなーと思いました。


このブログを検索