2018-06-04

芋メニューとお茶 いも屋カフェ 楽(たの)



寺町あたりにある「いも屋カフェ」を
名乗る不思議なお店へ。



楽と書いて「たの」と読むそうです。

食べたかったのは「いもっち」という
おいもチップス。



味は4種類から選べます。
1つ300円。






チップは結構たくさん入ってます。
すっげえ長いのもあります。
そしてかな~り薄い。
「おさつどきっ」よりも薄くて、
よりパリパリした食感が楽しめます。
その分お芋の味は、噛んだらよく感じるけど
最初は分かりづらいから大人向けかな。

味は、抹茶とシナモンを買いましたが
シナモン最高。
こんな芋チップスは初めて。
お芋の素朴さにシナモンの風味がプラスされて
かなり新鮮。抹茶はあんまりわからなかったです。


カウンターのみですが店内で食べることもでき、
お芋のポタージュ300円ほか
コーヒーも300円とリーズナブル。

このブログを検索