2018-06-25

まるで隠れ家の図書館 ZUIUNダイニング(泉)



金沢で家具や雑貨を扱う店として
超人気のZUIUN。
泉にある2号店「金沢店」の地下には
ダイニングカフェがあり
想像以上によかったです。
http://zuiun.jp/food/

雰囲気も味も。
そして大量にある本も。



カフェは地下で、ちょっとした隠れ家。
ほんのり暗いですが、それがむしろ
いい雰囲気を演出しています。

カフェはセミセルフで、1階のカウンターで
注文したら持ってきてもらえます。
水出しアイスコーヒーで380円+税などなど。
全体的に500円前後です。

水出しアイスコーヒーはすっきりと飲みやすく
雑味があんまりない。
お酒メニューも充実していました。


ランチメニューなどフードも充実しており
このスコーン280円+税のような甘味も。
これは薄味で大きめで、癖がなく食べやすい味。
子供もするするーと食べてました。




個人的に一番ぐっと来たのが本のラインナップ。
かなりの数が並べられており、さながらブックカフェ。
本のラインナップもアートから文学、音楽、料理などなど多彩で
どっちかっていうと真面目というよりサブカル寄り。
どの本もおもしろそう。読みたい。

時間がいくらあっても足りないほど
くつろげる空間。そして本。
めっちゃ気に入りました。
無になれるカフェ。

ご飯メニューもかなり豊富で気になる…









このブログを検索