2019-11-01

ワンランク上の洋食 せりな(直江)





直江にある洋食屋さん「せりな」。
決してアクセスがいいとは言えない郊外にありながら
かなり長い間人気店であり続けています。
超久しぶりに訪問しました。
過去記事


庭があるような、古き良き内装。レトロ。
メニューは正直全体的にお高めです。
2000円くらいはします。









でもそれも頷ける、いい味の洋食です。
「ニュー狸」(過去記事)に近いかな。
あれよりもっと味付けがやさしい印象。

定食もありますが、1品ものに
和食または洋食セットをつけることもできます。
洋食セットはサラダ、スープ、パンまたはお米がセットに。


まずサラダが出てきますが
ここのオリジナルドレッシングが絶品!
小売もしており、一部スーパーにあります。
醤油をベースにしたまろやかな味わい。


スープもさすが老舗と言いたくなる、安心の味。


ロールパンは自家製で、加賀野菜の「打木赤皮甘栗かぼちゃ」入り。
ほんのり甘くておいしい。



自分が頼んだメイン、メンチカツ。
ハンバーグをそのまま揚げたかのようなボリューム!
中はメンチにしてはやわらかい、しっかりした塩味。
それでいていろんな味がする。
デミグラスソースがついてきて、それをかけると
より複雑な味に。


奥さん注文、ハンバーグとクリームコロッケセット。

これも老舗洋食屋さんらしい味わい。

お子様ランチもあります。1200円+税だったかな?

ほんとはオムライスですが卵嫌いなので白ごはんに。
ゴージャス。


全体的にちょっと値段は高めですが
その分いい材料使ってるんだろうな~という味。
そこに加わる技術力。お手本のような洋食。

雰囲気もいいので誕生日やら顔合わせやら
ちょっと気の張るときも活用できます!
ただ予約不可なのが、大人数向けじゃないかな。
テーブルも最大6人だし。


このブログを検索