2012-03-23

いなばやのあんかけ卵とじうどん

先日行っていたく気に入った
小橋町にある「いなばや」。

日曜定休なので、がんばって土曜に時間をつくって再訪しました。

この日のお目当ては、
先日奥さんが食べた「あんかけ卵とじうどん」!
ちょっと分けてもらったら、
すごーくおいしかったので
また食べたいと思っていたのです。


490円の安心価格。

しょうがたっぷり、ダシの味が濃厚、
あんのとろみも絶妙。
めちゃくちゃあたたまります!
汗かいた。
風邪のときはこれ、すごくよさそう。
麺は、かまずとも飲み込める、金沢らしいうどんです。


こちら腹ぺこだったので、
奥さんとシェアした玉子丼。
卵、半熟状態のどろどろ系。
これもやっぱりダシがうまい。




メニュー豊富。これでほんの一部。この数倍はあります。
次はご飯ものを頼みたいですね。ハントンライスと天むす、おいしそう。

このブログを検索