2015-01-06

不思議なまでの居心地のよさ ビリオン珈琲(諸江)

つい先日、諸江の8番らーめんが移転オープンし、
そのとなりに開店した「ビリオン珈琲」。

奥さんが一度行ったらハマってしまい
1週間に2度!!というハイペースで足を運んでおり
一緒に行ってみました。

最初、「コメダのパクリ」と思ってたんです。
ホームページのメニューを見ても、
コーヒーカップがコメダそっくり。
価格帯や商品ラインナップも似てる、と。

でも、確かにコンセプト等はコメダの拝借でしょうが
それに勝る居心地のよさがありました。

ソファー席はコメダより背もたれが高め。

そしてなんと、居酒屋のような座敷席も!!

子連れだからか、ここに通されました。
座布団、ふっかふか。

メニューは、珈琲400円くらい、
そして軽食・スイーツ500円くらいと平均的。


ついついそのメニュー名に負けて頼んでしまった、

「進撃のエビドッグ」490円。
揚げたてのエビフライが3尾、どーんと鎮座。
キャベツと、ちょっと辛めのソースがかかっています。
これが!!いい意味のジャンク感!!
おやつにぴったりの軽食感。
揚げたて最高~!と言いたいさくさくっぷり。
490円は安い!と感じるほど、ボリュームもありました。


奥さん注文のパフェもなかなかのボリューム。
680円で、スイートポテト、ワッフル、アイス、白玉、あんこがついてます。

とにかく不思議なまでに居心地がいい。
そんな目立った特徴もないように思えるのに、
また行きたくなる。


しかもモーニングサービスもあるらしく
なんと11時まで受付!!

このブログを検索