2018-04-27

新公園センター「とんぼテラス」オープン!奥卯辰山健民公園



もりの里方面の鈴見台を抜けたところにある
奥卯辰山健民公園に、新たなセンターがオープンしました。


能登ヒバがたくさん使われ、
小さい子向けの遊び場もある、かなりの充実仕様。
雨の日でも遊べそうな。
しかもおもちゃが新品!





公園センターでは体験教室を行っているようで、
この日は木でできた鯉のぼりでした。


少し歩きますが遊具は充実、
でもどちらかというと幼児向けかな。



あちこちでピクニックしている人がちらほら。
金沢市にありながら、車でアクセスしやすい環境ながら、
かなりのんびりできる印象。
バーベキュー場もあるので意外と使い勝手がいい公園です。


とんぼテラスには軽食コーナーもありました。
ソフトクリームやら、カレー・チャーハンやら。

このブログを検索