2019-04-03

安い早い旨いの最高の店!どん平(白山市)



先日白山市のほうで仕事したついでに
地元で人気らしいうどん屋さんへ行きました。
早い安い旨いの三拍子揃ったお店でした。

11:50ごろに着いたものの、もうほぼ満車状態。

メニューはめちゃくちゃ充実してます。
特にうどん類。自家製麺らしい。





特に目をひいたのがあんかけうどんの充実さ。
ここまで豊富なお店はあんまり見たことない。

中でも、前に滋賀県旅行で食べて気に入った
「のっぺいうどん」にしました。
長浜の郷土料理らしく、あんかけで、きのこがたっぷり入ってます。
ここのは鶏肉も入ってました。


650円税込みとお手頃です。
まず麺が驚くほどもっちもち。
透明感もあり、片栗粉入ってんのかな?と感じる。

そして出汁もうまい。あんかけなのに味が濃い。
もともとのだし汁が、ちゃんといいおだしをとってる印象です。
期待以上のおいしさ。
この値段でこの味なら混むわ…

さらにびっくりしたのが提供のスピード。
店内めっちゃ混んでたし、ちょっと待つかと思ったら
数分で出てきました。手が早い!


日祝定休らしいです。

このブログを検索