2021-05-06

本格そばをお手頃に 村田屋(諸江)

諸江のアルプラザの真ん前にある
お蕎麦屋さん村田屋。
かなり昔からありますが
確かなお蕎麦を出してくれます。
特にいまの2代目のご主人が継がれてからは
丼もの単品を廃止するなど、
蕎麦へのこだわりを見せるように。




せいろそばが820円、
そのほかあったかいのもいろいろあります。


前からあるお店の名物メニュー
村田屋重と蕎麦のセット1100円にしました。
イワシの蒲焼丼で、蕎麦はかけですが
あったかいのと冷たいのが選択可能。

この村田屋がめちゃうまかった。
10年前くらいにも食べた覚えあるけど
あのときよりおいしい!
薄味で蒲焼きが外さく中ふわ。
ご飯の上にねぎと生姜のみじんぎりが
かかってるのがいい。
かけそばももちもちで美味。
これだけのセットが1100円はお手頃。

ただ人気です。
そして丁寧につくってるから時間かかります。
ゆったり蕎麦を楽しみたい人に◎。

このブログを検索