2024-01-09

沖縄旅行 国際通りでお手頃グルメ A&Wバーガー、Jam's Tacos、カルビープラス、雪塩そふと



沖縄トップクラスの観光地といえる国際通りを
じっくり満喫したいと思いほぼ1日滞在。
休憩挟めば1日余裕ですしお酒飲む人は
夜まで楽しめます。

まず朝ごはんとして行ったのがA&W。
空港にもお店を出している有名店ですが
国際通り入り口にもお店があり9時から営業。

やっぱハンバーガーうまい!
モスとかあれくらいのレベルはあるし
LINEクーポンなども使えばお手頃に食べられるので
1回は食べときたい。


お昼食べたのが「Jam's Tacos」。
ここは大当たり!もう1回行きたいくらい。



タコス2ピースで800円。
塩で食べる「塩タコス」らしい。
これがめちゃんこうまかった。
皮は揚げてありパリパリだけど
揚げすぎてないし、野菜たっぷりでヘルシー。
サルサソースはさっぱりだし。
なんでもこの店、名古屋にもあるらしく
そっちに行きたいと思ったくらい。


カルビープラスは2回行きました。
揚げたての「ポテりこ」が絶品。
またカルビーオリジナルのさつまいも
「紅天使」の焼き芋もめっちゃうめえ。
紅天使焼き芋はなんとユニオンにも売ってました。


「宮古島の雪塩」は国際通りに2店舗もありました。
雪塩ソフトが350円で食べれます。
塩がちゃんときいており、ソフトとしてはあっさりめ。
店頭で販売している多彩な塩をかけながら食べられるのも◎!

沖縄はやっぱ好みさえ合えば
食のレベルが高く、しかもお手頃で
日本トップクラスの観光地だと納得。

このブログを検索