2012-10-03

細めんうまいうどん 灘屋甚兵衛

先日内灘にできたうどん屋さん「灘屋甚兵衛」に行ってきました。

この場所、10年近く前はバーで、
その後ドッグカフェが入って、
さらにその後はオーガニック系カフェが入ってたはず・・・
入れ代わり、なにげに激しいです。

が、ここは定着しそう!!と思えました。
味がいい!!

うどんながら、かなり細め。
氷見うどんくらい。
でも、もちもち感がかなり強く、非常に好みの食感。
細めの讃岐うどんといった感じ?

冷たい麺と温かい麺があります。
つくり方をあえて変えているそう。
こだわってます。


こちら、僕が注文した「かしわ天ぶっかけ」680円。
ざるにもできます。

麺はつるつるかつもちもちでうまいし、
天ぷらは揚げたてでかしわが超ジューシー。
出汁もうまい。実に満足しました。

いい!!
いいよこのうどん!!

※2014年5月追記
閉店してました・・・移転したのかな、そうであってほしい。

このブログを検索