2018-08-07

ずっと行ってみたかった人気店 麺屋鶯(片町)


片町の裏通り、定食で有名な宇宙軒食堂(過去記事)と同じ並び。

ずっと気になっていたラーメン屋さん
「麺屋鶯」へ。
前は夜しかやってませんでしたが
最近は昼営業もしているそう。
ただカウンターだけなので、
連れは厳しいのかな~と思い一人で。




ラーメンは810円~です。
席はカウンターのみ、8席かな。

最初なのでメニューで一番上の行にあった
「香味中華そば」810円に。



これがめっちゃおいしかった。

いわゆるシンプルな醤油ラーメンだけど
最近の人気店らしく、出汁が濃い。
醤油もしっかり感じながら、それに負けない出汁。
鶏ガラかな。
全然厭味がない。すっきり。

麺はプツプツの食感のストレートで
ちょっと豚骨ラーメンのような。
あこまで細くないけど。

チャーシューはかなりぶ厚めでした。
具がシンプルなのも好感触。スープがよりおいしく味わえる。

飲んだあとでも、これならおじさんでもすいすい食べられそう。
こりゃうまいわ。




このブログを検索