2018-08-27

今まで行かなかったことを後悔 PINO(片町)





片町の裏通りにある、古めかしい喫茶店。
自分が高校時分からずっとあります。
昔懐かしいサンプルが店頭に並べられており
演出ではないレトロ感。

だからこそ敬遠してしまっていました。
一見さんでも入れるのかな、と。

誤りでした。

もっと早く行けばよかった。
安くおいしくくつろげる。
喫茶というよりレストラン。






メニューはいわゆる洋食屋さんっぽいもの中心。
オムライスとかカレーとか、ドリアとか。
スパゲッティもあります。
ドリンク付きで900円前後。

しかしそれよか「よくばりセット」が最高。
1050円+税で、サラダ、デザートもセットに。
ちょっとしたコース!






900円以下ならどれでもOKだそうです。

まずサラダ。

野菜も多めでセットのサラダとしては◎。

メイン、奥さん注文の「ダブルソースオムライス」。
自家製のホワイトソースとミートソースが
同時に味わえます。


これがシンプルながら美味、
特にホワイトソース!
澄んだ味がする!
まるで洋食屋さんのような、でもそれよりは
あっさりとした風味ですいすいいける。
ミートソースもちょうどいいコクがあります。


こちらはエビドリア。
ホワイトソースがたっぷりと使われています。
エビもたっぷり。
とにかくホワイトソースがいい!
こってりしてない!

メインは小さめサイズなので
デザートがあったほうがよいです。
ワッフルまたはソフトクリームから選べます。


ワッフルはなんと焼き立て!
そしてソースを選んだらアイスも乗ってきた!
セットのデザートとは思えない大きさと味。


ソフトクリームもソースが選べて
キウイにしたらカットしたものも!



ドリンクも結構たっぷり。
これはレモンスカッシュ。
シロップを割ったのかな、さっぱり目の味わい。

全部のメニューが期待以上で
レストラン並みの味。
ただし食事をつくってるのがご主人お一人なので
時間はかかります。
この日も混んでたから1時間くらいかかりましたが
喫茶店なので待つのもさほど苦になりませんでした。
これは絶対また行きたい!

このブログを検索