2021-01-27

極上料理が1200円で味わえる 金澤テロワール

うなるほどおいしいプロの料理が食べたい!

そんなときに選ぶお店がいくつかありますが
結構な頻度で挙がるのが「金澤テロワール」。
過去記事

前行ったときは満席だったのに、この日は
県の「感染拡大警報」が出たあとだったからか
かなり空いてました。もったいない!
決して広くはないので、会話じゃなく
純粋に食事を楽しみたい人、ぜひ行ってほしい。

ちなみに小学生娘と二人で行きましたが
まったく問題なく、子連れもOKです。気楽~。





ランチは1200円税込みから。安い安すぎる。
それでスープもつきます。
この日のスープはミネストローネでした。


めっちゃ具だくさんなのに、旨味だけ。
野菜の嫌味なえぐみとか一切なし。
玉ねぎがあんまり好きじゃない娘も完食。


この日頼んだのは「能登豚の炭火ロースト」。
豚肉好きにはたまらない逸品です。
ちょうどよく焼き上げられた、ぶ厚めのバラ?ロース?に
つけあわせの焼き野菜がたっぷり。
ローストといいながら、ソースがかかってます。
めちゃくちゃおいしい。
脂身もほどよくありながら
ちょうどよく脂が抜けジューシー。
野菜はなすやら白菜やら、これでもか!という量。
これまた焼き加減が絶妙すぎておいしい。
まさにプロのお料理。




むすめ注文「鮮魚のポワレ」。
鯛でした。毎回鯛な気がする。
これも最高。皮はパリパリ、身はしっとり。
小学生も大喜びで完食。


さらにパンかライスが選べて、
パンについてくるバターがめちゃうま!
たぶんカルピスバター!

これだけこだわって、ボリュームもしっかりあって
1200円。もっと流行ってもいい名店。

このブログを検索