2022-01-11

平日限定の極上ランチ チャイニーズキッチンミヤコ(増泉)

増泉のアピタすぐ近くにある中華料理屋さん
「Chinese Kitchen Miyako」を初訪問。

ランチは平日のみらしく、
安くても1100円からと、ちょっとお高め。

だけどとにかくおいしかった。
ちょっと高くてもこれなら別に仕方ないと思える。
全部にこだわりが感じられました。


いろいろついてる「Miyakoランチ」は
1800円とお高めですが
日替わりランチ・唐揚げランチなら1100円。

この日は5食限定の日替わりが残っていたので
それにしました。
「ふんじょう春雨」って呼ぶらしい、
かなり太めの春雨炒め。


サラダとスープ、そしておかずもつきます。

春雨はめっちゃもちもちでうまい!
味付けが複雑でプロの味。店の味。
それでいてピクルスなどサイドメニューも
こだわりが感じられる味付け。
高菜すらうまくてびっくりした。

サラダも手を抜いてない印象で、
ドレッシングが自家製っぽいし、
揚げた薄揚げ?みたいのが載ってて食感も◎。

全皿に感動できました。

中華らしく味付けは濃い目ですが
サイドメニューは薄めなのもとてもいい。
たまにの平日ぜいたくにまた来たい!


こじんまりしたお店でご主人一人で切り盛りしてましたが
とにかく接客が超丁寧かつ手が早い!すごい!

このブログを検索