2024-04-08

家系なのにオシャレで美味!友喜家(もりの里)

外出ついでのランチタイム。
いろいろあって13:30くらいになってしまい、
これならどこでも空いてるだろうと思い
行ってみたかった「友喜家」へ。



そしたらその時間なのに
ウェイティング専用スペースに10人弱。
平日なのに。なんという人気ぶり。


初めてなので定番と思われる
通常ラーメンの「小」900円。


食べたら納得。
家系だけど、家系の弱点をすべて取り払ったような。

えぐみや雑味など、下卑た味がない。
スープはこってりだけど、嫌味がない。
麺はちょうどいい中太でワシワシした食べごたえ。

家系なのに上品さすら感じました。

ラーメン屋にしては
若い女の子ばっかりいるな~と思ったけど納得。
男が好みそうな下品さを取り除いた家系。
これはうまい!
行列必至だけど並んでもいい!

このブログを検索