2019-10-07

ボリュームばっちり定食 ホームくっく・わかばやし(新竪町あたり)


定食がおいしい「ホームくっくわかばやし」を
超久しぶりに訪問しました。

過去記事

8年前は600円だった定食も
増税を受けてとうとう800円に。

とはいえボリュームと味を考えたら
それでも安いんじゃないかな。




定食の種類は豊富です。
多めのご飯、お味噌汁にお豆がついた小鉢。





ここに何回か来てますが
一番おいしいと思ったのが
「若鶏のたった焼き定食」。
あったかい陶板で供されます。


言うなれば「つゆだくのてりやき」。
甘めの味付け。

この若鶏が分厚いのにやわらかい。
食べごたえもありつつ、食べやすい。
会社のグルメの上司が言うには
「お店の人に聞いたら
 この若鶏相当いいもの使ってるらしく
 これが一番オトクらしいぞ」とのこと。
そのコメントも納得できる味わい。
ブロイラーにありがちな臭みがない。

そこにたっぷりのもやしとたまねぎ、
そしてグリーンピースがついてきます。

まーうまい。そして食べやすい。
ハントンライスもあるので観光客にもオススメです。
ただし日曜休みです。


駐車場は、向かいのファミマの横4台くらいです。
明記されてないので分かりづらいですが…

このブログを検索