2019-10-23

わずか500円で極上の日本茶を 茶房 実生(加賀市)


丸八製茶場の工場に併設されたカフェ
実生」。過去記事

丸八らしい本格的なお茶がいただけるのに
とにかくリーズナブル。
原価割れしてんじゃないかな。
もはや丸八の、地域へのサービス。

お茶と和菓子セットで500円!
玉露もセレクトOK!
もちろん加賀棒茶もあります。


自分が頼んだのは玉露セット、
お菓子は月替りの和菓子とロールケーキから選べます。
10月は栗きんとんだったのでそれにしました。

玉露は甘みも渋みも感じられる、
まさに最上級の緑茶。
お湯ももらえるので何回か煎じられますが
5杯くらい飲んでもまだおいしかった。


そして今は「マリコロード」という、
紅茶風ほうじ茶もあるそうで、注文。
お菓子とセットで700円。



マリコロードはまさに紅茶の風味が感じられる日本茶。
上品。



雰囲気は落ち着いてるし
スタッフさんのサービスもすごくいいし
ほんとこの価格でいいの?と感じるお店です。
加賀温泉方面に行ったら絶対行きたい。

このブログを検索