2019-10-16

無化調の極上ラーメン めんや安寿(畝田あたり)



畝田あたりの裏道沿いに、わりとここ2年くらいで
オープンした「安寿」というラーメン屋さんに行きました。
ここは化学調味料不使用!
そしてそういう自然派のラーメン、好き!




メニューはこの2種類に加えて塩もあったかな?
割と限られてます。
カウンター10席程度とテーブル2つのこじんまりした店。

煮干しラーメンにしました。760円。
細麺と太麺が選べます。これ細麺。

そしてこれがめっちゃおいしかった。
煮干しのコクをベースとしつつ
豚骨鶏ガラのほどよい旨味が感じられます。
スープはとろとろ濃厚なんだけど、くどくない。
全部飲みました。

塩分はラーメンらしく強めですが
それより何より旨味がすごい!
このクオリティで800円を切るのもすごい!
ちょっと遠いけどまた行きたい!



このブログを検索