2022-04-12

石川県民割バンザイ!白鷺の湯 能登海舟へ

3月22日からスタートした石川県民割。
県民限定で、2万以上で1万割引という太っ腹なサービス。
これを利用して、和倉温泉の能登海舟を再訪!
昨年訪問



県民割専用プラン、3名なら2万2千円くらいから。
一人3万ですが土曜もまだ空きあり!
https://asp.hotel-story.ne.jp/ver3d/ASPP0200.asp?hidSELECTCOD1=MR370&hidSELECTCOD2=001&hidSELECTPLAN=A2OCM&pac=P02&hidSELECTARRYMD=&hidSELECTHAKSU=1&rooms=1&selectptyp=&selectppsn=&hidk=&reffrom=&LB01=server12







ここが素晴らしいのは、ほぼすべてのお部屋に
露天風呂がついてること。
しかもお湯はスイッチ押すだけで出てきます。

部屋の露天風呂(しかも温泉)がある宿としては
かなりリーズナブルだと思います!



しかもこの湯がめちゃくちゃいい!
和倉らしい、塩気が感じられる湯ですが
温まり具合がすごい。すぐに温まる。
大浴場もあるけど、それより湯がいい。

晩ごはんも豪華。ほぼ料亭。
ただ17:30または20:00からの2部制です。


前菜からしてこの美しさ!


お刺身は6種類も。
七尾名産アカニシ貝が食べられてよかった。


しゃぶしゃぶはのどぐろ&あわび!
(または黒毛和牛から選択可能)
焼き魚ものどぐろ!


4種から2種選べる「心ばかり」はおかわりも可。
ふぐとかにの酢の物が最高でした。

しめは炊き込みご飯・お茶漬け・うどんからセレクト可。


デザートもしっかりと。
甘夏のムースがかわいいうえ美味。

さらにさらに。
22:00からは無料サービス「夜鳴きそば」が。

ドーミーイン系列でおなじみの醤油ラーメン。
ここは車麩がついてるのと
トッピングにとり野菜味噌があったのが珍しい。


翌朝のご飯も純和風で◎。





食事は豪華かつおいしく
お風呂も広く、泉質も上々。

しかもしかも!「ぶらり能登」パンフレットを提示すれば
夕食時にワンドリンクサービス!
https://www.notohantou.net/camp/index.html

石川県民割は、北陸エリアにも対象が拡大されたので
この機会にぜひ!


このブログを検索