2022-04-04

サブカル好きにたまらんカフェ MeltingPot(増泉)

増泉の裏通り、津田駒工業がある道沿いに
昨年末にオープンしたばっかりのカフェ
メルティングポットへ初めて行きました。

めっちゃよかった。
ブラックミュージック好き、
そしてサブカルチャー好きには
最高の空間でした。
しかも全体的にリーズナブル。
もっともっと流行っていいお店!


広いお店の中にレコードや本が大量に。
本はヴィレヴァンにおいてありそうなものばっか。
ブラックミュージックはじめ黒人文化の本多めでした。


メニュー。コーヒー400円。
ソフトドリンクは300円!
しかもジンジャーエールや100%マンゴージュースなど
かなり多彩。


ランチもありました。
この日は軽い食事後だったので軽食として
鬼チーズトーストセットとチーズケーキセットに。


これだけついて750円!
しかも100円プラスでコーヒーもつけられます。
(鬼チーズトースト単品だと600円)

鬼チーズの商品名に違わず、
チーズの濃厚な旨味が広がる!
でもそこまで超しょっぱく感じない。
ポテトとサラダもおいしいし
ボリュームも十分。



あるときにしかないらしい、
チーズケーキセット700円。
ドリンクはコーヒーやソフトドリンクから選択OK。
チーズが濃厚で、こってりしていて食べごたえあり。
ホームメイド感が強い、上手なチーズケーキ。

この味でこの価格、そしてこの雰囲気!
今度はランチにも行きたい!

このブログを検索