2022-04-22

名古屋行ったらこれ食べた方がいい!きしめんよしだ(エスカ)

先日の名古屋出張で、せっかくだから
ご当地グルメを食べたいと思い
名古屋駅新幹線口出てすぐの地下街「エスカ」へ。
割りとすいてるしなんでもあって好き。
味噌カツ矢場とんもカレーうどん若鯱家もあります。
(ただしなぜか手羽先の風来坊だけは激混み)

ここの「きしめんよしだ」がうまい!
製麺所直営で麺が自慢!



ずいぶん前旅行でも来たことあり、
この日は冷たいのにしました。
そしたら正解でした。冷たいきしめん、
めっちゃうまい。


海老天ぶっかけ1250円とお高めですが
1000円くらいのやつもありました。

これだと麺の味がより分かる。
あったかいのよりこっち。
天ぷらは揚げたてサクサク。
でも天ぷらなしでも、麺のみぶっかけでもおいしい。
冷たいからコシもしっかりあるし。

人生一のきしめんでした。冷たいのが正解だったのか。
次に名古屋に旅行・出張したらまた来よう。

このブログを検索