2022-07-22

餃子の王将の新作「辣菜麺」が想像以上にスパイシー!


餃子の王将の新作メニューが
チェーン店とは思えない味のベクトル!
辛い!刺激強い!味の癖がすごい!

https://www.ohsho.co.jp/info/2022/post_73.html

「辣菜麺(らーさいめん)」というらしく、
薬膳ラーメンを王将風にしたものらしい。
薬膳っていうから優しい味かと思ったら。

中国の郷土料理にこんなのある、って言われたら
100%信じる、今までにない味。
5口目くらいは「?」が頭の上に出るけど
そこからはその不思議な味わいが癖になる。

唐辛子の辛さはそこまでじゃないけど
山椒!これがすごい!口がしびれる!
スープは中華らしくかなり塩分強めだけど
それがたまらない。
具もたっぷりで白菜が◎。辛さの中の癒やし。

この刺激感はチェーン店メニューとは思えない!
すごいぞ王将。

このブログを検索