2022-07-29

洒脱な盛り付けにも味にも感動!百楽荘彩心のお料理

昨日の続き。

百楽荘は食事もとってもよく
味以上にその演出に感動しました。
前行った百楽荘の別館・神楽よりいいのでは…
それともこの2年弱でグレードアップしたのか?

食事は、専用スペースで。
別料金払えば部屋食も可能だそうですが
個室なので全然気にならない。
食事処の雰囲気もおしゃれ。これまた神楽よりよかった。








突き出しとして出てきたお豆腐からしてこれ。



食前酒の梅酒の器も超キュート。
こりゃ女性に人気出るわ。


前菜の盛り付け方からしてコレ。

前菜はクリームチーズやらいろいろと。
どじょうの蒲焼があるなど郷土色も豊か。
全体的に大人の味でした。


お刺身。タイが超おいしかったし
盛り付け方がかわいらしい。
「映え」を意識してるなという印象。


そして名物らしい、この石焼きがすごく美味で
かつ調理がおもしろい!
奥の石窯が熱された状態で、そこにふぐとふぐ白子を入れて
味噌仕立ての出汁を入れて食べます。
自分で仕上げるのが楽しいし、何よりおいしい。
ふぐ白子最高。

さらに自分で混ぜる、さっぱりしたメニューも。


お鍋とごはん、
お鍋、肉の脂身が苦手って言ったら鯛しゃぶに変えてくれました。
その心遣いがうれしい。



デザートも、フルーツくずきりとか。
オシャレ。かつおいしいのがすごい。

さらに子供の誕生日記念と伝えておいたら
バースデープレートをサービスしてくれました!


かわいい!文字上手!


量としては、男性はちょっと物足りないかも。
でも夜食として、自由に部屋に持ち帰れる軽食もあるので
それで部屋で飲み直すこともできます。

結局これもらって部屋でビール飲んだら満腹に。
この軽食もおいしかった。百楽荘すごい。
ほんと桃源郷。



それでいて朝ごはんも豪華&美味。
器も演出も◎。


このかわいい球体、3段重ねになっていて
サラダなどが入ってました。



焼き魚やお肉なども。

味噌汁がわりのお鍋もあります。
薬膳鍋と海鮮鍋から選べました。これは前者。
クコの実とかたくさん入っていて、薬膳の風味強め。

デザートとして、1つ500円で売ってる生ぷりん!
プリンとは思えないなめらかさ!マヨネーズくらい柔らかい。



食事がこれだけ大満足できるうえ
設備も豪華でオシャレ。
もうほんと何も言うことない。最高の体験。

記念日にピッタリだし
若い女性がいるご家庭やカップルに特にオススメ!
県民割でいろいろ泊まったけど、やっぱここ一番だわ。

このブログを検索