2023-11-06

記念日の食事に最高 叙々苑のランチ



高級焼肉の代名詞といえる叙々苑。

金沢にもお店があり、北國新聞ビルの最上階にあります。
夜はびっくりするくらい高いですが
昼なら3000円台からOK!

こないだまで死ぬほど忙しかったので
セルフ打ち上げとして行ってきました。
https://www.jojoen.co.jp/shop/jojoen/kanazawa/
ネットで簡単に予約できるので、
絶対事前予約がおすすめ!

席によっては窓際OK。
景色たまらん。


一番お手頃な「焼肉ランチ」で2900円ですが、
名物らしいタンもついてくるので、十分といえるでしょう。
だってランチセットで名物のサラダもナムルも
だいたいついてくる!



お肉は8枚くらい。
それにタンが3枚くらい。
これも十分な量!

そしてお肉は脂もちょうどいい感じで
分厚すぎず食べやすい。
タンはすごい厚さで贅沢感たっぷり。
ナムルもスープも全部おいしいし
とりわけサラダはドレッシングが最初から
全部の野菜にまぶしてあり、葉っぱ1枚1枚がうまい!


食後はドリンクと杏仁豆腐。
コーヒーもしっかりと美味、ちょうどいいサイズ。

全部が全部一流だな、と思えるレベル。
接客も超丁寧。
さすがにしょっちゅう来られる金額じゃないけど
たまにの贅沢になら、大アリです。
さすが叙々苑。全国に名が轟く店は違う。


このブログを検索