2024-02-01

中心部ランチで想像以上の味 食亭くらつき(香林坊あたり)

せせらぎ通り沿いにある
たぶん結構な老舗レストラン。
店頭にサンプルがあるのがいい。
初めて入ってみたら期待以上の感動。



本日のランチは4種のおかずがセットになって
1100円というお手頃さ。



ほかメニューは1300円とか。
洋食屋さんらしい価格帯とメニューです。

国産肉・野菜、市場直送魚介類、
県産コシヒカリを使っているそう。

店内は結構年季入ってて、せまめ。
すぐ満員になるので早め~時間ずらしたほうがいいかも。
実際何人か断られてました。

この日の日替わりは
・ハンバーグ
・クリームコロッケ
・がすえび唐揚げ
・卵焼き
がメイン。ごはん多め。


まずハンバーグががんこうまい!
ふわっふわでジューシー。
ここまでのクオリティはなかなかない。
なんでも自家製ミンチらしく。だからか、このふわふわ感。
クリームコロッケもイチから作ってるらしいです。
さらにはがすえびは中央市場から仕入れるなど
かなり素材にこだわっている印象。
どのおかずもハイレベル。
卵焼きもやわらかくてまるでだし巻き。
全部が全部おいしく、お腹超満腹。

こんな名店があまり有名じゃないなんて。
そう思うほどの味わいでした。
平日ランチタイムしかやってないっぽいですが
この洋食はめったに味わえないレベル!

このブログを検索