2020-02-03

鼻にでかいおでき→イボでした

この1カ月、鼻にでかいできものが。

ほっときゃ治るだろうと思ってたら
全然よくならず、かといって痛くもなく、
まあいいかと思っていたらそこからたまに血が出るように。
ちょっとひっかけただけでも。

さすがにまずいと思い皮膚科へ。

そしたらいわゆるイボでした。

有無を言わせず、いきなり液体窒素を患部に!
痛い!激痛とは言わないけど痛い!


でもそれだけで、イボが黒くなり、
1週間もたたずにかさぶた状になり
気づかないうちにとれてました。
こんなことならもっと早く行っておけばよかった、
ってくらいあっさり。




でもイボは感染するし根こそぎとるためにも
液体窒素は超有効らしいです。
多少痛くても絶対やっとくべきだと思いました。



このブログを検索