2020-02-24

パリパリクレープが最高 ノースヴィレッジ(松村あたり)

松村のイオンショッピングタウンから
もうちょっと海側環状側に進んだところにある、
クレープのカフェ「ノースヴィレッジ」を
久しぶりに再訪しました。
過去記事

やっぱり3時過ぎだとかなり満員状態。
お昼すぐとか、時間ずらしたほうがいい人気店でした。

定番のシュガーバタークレープは480円。

皮とバター、砂糖だけと超シンプル。

なんですが、普通のクレープを想像していたら全然違う。

パリっとしている。
そして砂糖のジャリジャリした食感がまたいい。
そこに加わる、発酵バターの濃厚なうまみ!


このバターがかなりいいものらしく、
いわゆる乳くささが全然ないです。
すっとした味。


こんなクレープ食べたことないという味。
金沢では、ここでしか味わえないんじゃないかな…

普通のクレープもありますし
タピオカも揃えています。
客層も幅広く、若い子からファミリー、おばちゃんまで。
このゆるさも好き。

このブログを検索