2020-02-07

こだわりの手打ちそばが味わえる 福井市「やっこ」

福井に取材でお出かけした際
ランチに立ち寄った「やっこ」というお店。



福井駅から車で数分の距離、路地裏にあるお店です。

大当たりでした。

そばは手打ちなうえ、細麺と太麺から選択可能。
でもちゃんと丼ものも充実。
ソースカツ丼もあります。







価格はわりと高め~標準って印象。
せっかくの福井なので、
そば・ソースカツ丼のセットに。
1130円。
おそばはかけなどから種類が選べますがおろしにしました。



ソースカツ丼は肉が薄めで下ごしらえが上手。
ソースが甘めでやさしい味わい。期待以上。

そしておそば。
太麺はゆで時間が10分ほどかかりましたが
すっごい歯ごたえ!そして風味!
もちもち、もぐもぐ食べる感じ。
そばの味わいがしっかりと。

どちらも期待以上のハイレベルで
1130円とランチとしてはお高めですが
納得の味わいでした。




ただ超人気店らしく、かなり待ちました。
時間に余裕があるときじゃないとやめといたほうがいいかも。



このブログを検索