2020-02-13

いなばやの多忙時NGメニューがうまい



橋場町の裏通りにある食堂いなばや。

ここの、混んでたら頼めないメニューがおいしい。
うどんなどはいつでも頼めますが
出前で立て込んでるときには
チャーハンなどは不可です。

頼めたら頼むべし。それくらいおいしい。

その一つが「焼きそば」。


750円と、うどんが500円前後のいなばやとしてはお高め。

ですがこれは最高においしい。

まず麺がつるつるで、茹で置きじゃない。
注文あってから麺を茹でてるっぽい。
そしてソース味も、かなり出汁がきいてる和風。
具はもやし中心ですが下ごしらえしてあるようで
根っこがなく口当たりがいい。

たかが焼きそば、されど焼きそば。
感動できる焼きそばです。



あとこの「梅しそチャーハン」650円も
忙しいと断られます。
梅風味がほのかなのがめちゃうま。
具は玉ねぎと少しの肉だけで
なんでこの旨味が出るのか。
うま味調味料か。だとしてもいい。気にならないくらい美味。

このブログを検索