2021-02-22

超ひさしぶりでも味変わらず 大黒屋(長土塀)

過去記事

気づけば2年くらい行ってなかった大黒屋へ。
大好きだった、自家製さつま揚げがのった「ほてい」が
なくなってる!!






その次に好きな「かきあげ」にしました。
げそのかきあげがドーンとのってます。830円。


ここの最大の特長がお出汁。
いろんな「節」の味がします。
かけうどんですらうまい。
かき揚げは、そこに油のコクが加わってより美味。
ただかき揚げを急いで食べないと、
サクサク感がどんどん失われていきます。


前はなかった「磯」。
磯という品名ですがあったかいうどんです。
大根おろし、天ぷら、焼き海苔が入ってゴージャス!



あとこれも欠かせないのがミニカレー丼。
ここのカレーはなんでも金沢カレーの元祖を生み出した人と
同じお店で修業していた人が独立して始めたので、
レシピが似ているそう。
そのため金沢カレーを思わせるドロっと感。
カレーうどんもおいしいけど、出汁で割らないから
こってりしすぎる感があるけどライスなら◎。


このブログを検索