2021-02-26

とうとう行けた 見応えたっぷり 国立工芸館

昨年オープンした国立工芸館。
要事前予約がめんどくさかったのですが
先日やっと行ってきました。




事前予約は毎時の30分から、1時間ごと交代制でしたが
予約したことを窓口で伝えたら15分前には入れました。
また駐車場は県美や能楽堂に停めてOKだとか。

いま開催している「うちにこんなのあったら展」は
その名の通り、普段の暮らしでも使えそうなデザインの
工芸品が展示してあって、とても好感触。
見やすい。堅苦しくない。撮影もほぼOKです(一部は不可)。










白山陶器の器がめっちゃたくさん展示してありました。
確かにこれいいもんな。
ますます欲しくなった。

建物自体も、ちゃんとレトロ感が残っており
見応えあり。
県民は一度行ってもいいクオリティでした。













このブログを検索