2021-08-19

平日限定 まちなかランチの穴場 北斗(北國新聞会館)




こんな景色を見ながら食べられるランチ。

北國新聞会館21階、叙々苑隣にある「レストラン北斗」。
北國新聞の社食らしいですが一般にも開放しています。
しかし味が社食離れしている!超おいしい!
(ただしその分社食としては高価格帯)


平日のみ昼のみの営業、駐車場もない。
ハードルは高いです。
でも中心部としては安いうえ、味もいい。



ただ初見殺しで、食券制ですがメニューがめちゃ多い。
最初は定食頼むのが無難かも。
定食は、日替わりで2品選べるうえ
メイン、小鉢、お味噌汁、おしんこ2種、ご飯と盛りだくさん。
900円くらいしますが、大人男性も満腹のボリュームです。

あと「日替わり」が丼とかですが
この日はエビ天丼でした。
3尾も入って750円。


この日の定食メイン、イタリアンハンバーグ。
単品だと450円。
ハンバーグがファミレス以上。レストラン並み。
できたてじゃないけど、オードブル以上。


小鉢は単品170円だけどボリュームたっぷり。




社食なんでALLセルフですが、
社食とは思えない味のよさ。
Googleマップにも店舗情報載せてないようで
かなり穴場感あります。
見たところ北國新聞の社員さんだけでなく
周辺リーマンの利用も多い印象でした。


このブログを検索