2021-09-15

昼だけの営業、だけどうまい!珉来内灘店

芋掘りの帰り、内灘の珉来へ。
ここは昔から日曜休みで、
しかもここ数年は昼のみの営業に。
10年ぶりくらいか?やっと久しぶりに行けました。

相変わらず迷わせる、魅力的なメニュー群。
初見殺し!



腹ペコだったので、ラーメンチャーハンセット950円と、
とり梅丼750円に。
ご飯物にはミニスープもついてきます。
あと中華お新香もサービス。


とり梅丼。
鶏ももの薄切りを、たっぷりの白菜と
ネギなどで炒めたあんかけがかかってます。
塩ベースの味付けがとてもいい。
中華なんだけどあっさり。
白菜の甘みが感じられる。


ラーメンは単品550円。シンプルなおいしさ。
これ初めて食べた小学生のときに感動したの思い出した。
当時からさほど変わらないだろうけど
だからこそおっさんになった今もおいしい。


チャーハンはザーサイやらごぼうまで入ってるけど
炒め具合が絶妙!これもシンプルなのに美味!


営業時間わずか2時間半!
だけどわざわざ来る価値ある味!

いつまでやってくれるかな~・・・

このブログを検索