2021-10-11

石川県民割がヤバい!県内のオススメホテル・旅館(10/10調べ・10/15追記)

10月8日から再開された、石川県民向けの
県内旅行応援事業。
https://ishikawaryokououen.com/

割引率がエグいことになっています。

2万円以上だったら1万円割引!
さらには、金沢市がやってる「五感にごちそう金沢宿泊キャンペーン」も
併用オッケー。
ですので一番オトクなのは「金沢市内で3万円」のプラン。
1万円で、泊まれます。
さらに、スーパーやら飲食店やらで使える
「石川県観光クーポン」もついてきます。

ただしややこしいのは、ホテルによって
公式HPだったり電話だったり、指定予約方法がまちまち。
https://ishikawaryokououen.com/assets/images/list_hotel.pdf
こちらの一覧を血眼で見る必要あり。


自分が調べた中でコレは!と思ったのが以下。
ただし空き状況とかは調べてないです。

■ホテル日航金沢
なんと1万円で、1万7千円分の
ホテルディナーがついたセット。
詳しくは
https://www.hnkanazawa.jp/news/news_detail.html?news=1153#detail
ただ電話する必要あり。
あと土曜は5千円アップするそうです。

■眠音ホテルISHITAYA
https://www.neonhotel.jp/
高級なお布団でおなじみの石田屋がやってる宿らしく
寝具にこだわってます。
ここは飲食スペースがないそうですが、
近くのレストランやカフェと提携したプランが!
なんと土日でも3名なら全部割引すれば
一人5600円で、
イタリアンレストランのアイピニのディナー、
おしゃれカフェ・Angolo caffeの朝ごはん付き!
ただし電話予約のみだそうです。

■湯涌温泉百楽荘
https://www.100raku-kanazawa.com/
めっちゃ高いですが、2万円引きになります!
ここはとにかくよかった。全部おしゃれ。
GoToトラベルで泊まってよかったと思う。
過去記事
ド平日なら安く泊まれそう。
いやこんな機会じゃないとなかなか無理。

■湯涌温泉古香里庵
https://www.kokarian.com/
ここは中学生以上じゃないと不可らしく
小学生がいるうちは諦めたんですが、ほんとは
一番行きたかった。
全部部屋風呂がある、4部屋だけのお宿。
それが3万くらい。だから市・県の割引併用で
1万円で泊まれます。
でもさすがにもうほぼ埋まってるっぽい。
キャンセルをひたすら待つしかない。



ほか、加賀温泉や和倉温泉も2万円以上なら
1万円引きになります。
それでも十分。

■星野リゾート界 加賀
https://hoshinoresorts.com/JA/hotels/0000000103/plans/0000000583?checkIn=2021%2F10%2F21&stay=1&a=2&b=0&c=0&d=0
ここはもう県民割専用プランを用意してます。
2名なら土曜でも一人4万円。
あの星野リゾート界に3万円で!

■満天ノ 辻のや
https://www.mantenno.com/
辻のや花乃庄をHISが支援して大改装したそうな。
どのくらいの改装具合か不明ですが
プランによっては一人2万円もあり。
1万円で泊まれます!

■白鷺の湯 能登 海舟
https://www.hotespa.net/resort/hotellist/noto_kaisyu/
和倉温泉でなんと31年ぶり!に新築で開業した旅館。
ドーミーインのグループです。
ただ新築だけあって人気。
公式サイトから予約OK、キャンセルを待って
ひたすら更新すべし。




★10/15追記
まだまだヤバいのありました。
原価割れ多数!補助おそるべし。

■テルメ金沢
https://www.terume.net/wp-content/uploads/2021/10/210930_%E3%83%86%E3%83%AB%E3%83%A1%E4%BA%94%E6%84%9F_%E7%9F%B3%E5%B7%9D%E7%9C%8C%E6%B0%91%E9%99%90%E5%AE%9A_OL.pdf
4800円で、4000円分の食事+朝ごはん付き。
もちろんお風呂は入り放題。
ただもう土日はほぼ埋まってますね。
そりゃそうか。

■金沢ゆめのゆ
https://yumenoyu.net/kanazawa/hotel.html
こちらも平日なら5000円で3000円分のご飯付き。

■金沢東急ホテル
https://www.tokyuhotels.co.jp/kanazawa-h/information/68725/index.html
ホテル内レストランのマレドールの
ディナー・朝ごはん付きで5000円!!
(休前日は3000円アップ)
でも部屋が狭そうかな~寝るだけなら・・・

■花Ichirin
https://h-ichirin.jp/news/669/
野町の裏通りにあるこじんまりしたホテルですが
食に全振りプランが。
5000円で、料亭の食事やてらおか風舎のステーキやら。
ただ部屋に風呂トイレなく(共用ならあり)、
ここも寝るだけなら・・・って感じ。

■ホテルトラスティ金沢
https://www.trusty.jp/kanazawa/information/?ac=detail&num=5381
22500円の超高級ディナー付きで13000円!
ステーキ!
土日も同じ料金なのが◎。

このブログを検索