2021-10-05

炭の香りがすごくいい 才谷屋(野々市あたり)

野々市方面の大通りにある才谷屋。
大昔行ったことがあり、とてもおいしかった記憶。
ただし居酒屋なのでランチはやってなかったですが
コロナのころから始めた模様。

行ったら、店頭でドラム缶で豪快に
鶏ももを炭火で轟々と焼いてました。
すごい煙。



定番の炭火鶏もも焼きは単品で550円+税ですが
定食にすると780円+税とお手頃。
もも焼き釜飯定食にしました。ご飯サイズを小にすれば80円オフに。



サラダもスープ(または味噌汁)もついてきます。

この鶏がめちゃ炭火の香りがいい。
似たようなメニュー、塚田農場で食べたことあるけど
それより香ばしく感じる。
噛みごたえめちゃあります。硬い。
その分味がある。ただ顎が疲れる。

釜飯はめちゃおいしかったです。次も絶対これ。
味が薄めで肉は少なめだけどごぼうとかたっぷり。



鶏は部位ごとの単品注文も可能。
胸480円を頼んだらこれがうまい!ふわふわ!
こっちのほうが好み。

コンロが卓上に置かれて焼き肉もできます。
味はいいのに割とお手頃!


このブログを検索