2021-10-13

45分並んで買ったカフェダンボのスイーツ

せせらぎ通りの超人気カフェ・ダンボ。

日曜定休だから土曜は特に混みます。
しかも奥様が11月に出産を迎えられるそうで
今月の土曜はテイクアウトのみに。
ほぼケーキ屋さん。

12:00オープンで、ちょっとずらせばいけるかな?
と思い12:30に到着。
すでに8組近く待ってました。甘かった。

しかも今はコロナ対策で、
一組ずつしか店内案内せず、
一組あたり絶対5分はかかるようなのんびりさ。

結局45分待って、やっと買えたのがこちら。



名前忘れたけどモンブランのケーキ。
650円と超お高い。
でもこれはほんとうまかった。
上のモンブランクリームは濃厚で、
ホイップはふわふわ。土台はどっしり。
味のバランスがいい。そしてでかい。
600円台でも納得。
13:00ごろ入店した時点で残り2切れっぽかったです。
超人気!


スイートポテトマフィン300円。
2個買えばよかった。
スイートポテトがちょうどいい甘さ。
生地もちょうどいいしっとり感。



そのほか栗のケーキ500円だったり

シュガードーナツ260円を購入。


どのスイーツも、カフェレベルではない。
ケーキ屋さん並みのクオリティ。
シンプルでやさしい味なんだけど、
一工夫あるというか。

平日ならイートインも可能だそうです。

このブログを検索