2022-05-09

ちゃんこベースのスープが絶品 玄海

ちゃんこ鍋の名店で長年片町にあり
最近光が丘、野々市の方面に移転した玄海。
昼はラーメン店として開いており
ちゃんこベースと思われる
極上スープのラーメンが味わえます。
過去記事

半年ぶりくらいに行ったけどやっぱりうまい!


醤油ラーメンもありますが、
ここのちゃんこは塩がおいしかったから
自分としては塩派。
薩摩地鶏の塩ラーメン800円にしました。



鶏チャーシューが別添えに。
この塩スープがほんと絶品!
ちゃんこのときもそうだったけど
澄んだ味なのに深みがある。
麺は自家製らしく、もっちもちで太めなのが◎。
スープとよく合う。


限定らしい「しじみラーメン」も食べました。
1000円でしじみが大量に入っており
ベースは上の塩ラーメンと一緒ですが
貝の旨味が加わってより凶悪なおいしさ!

こってり系のラーメンはもういい、って人に
ぜひおすすめしたい。
町中華より俄然グレードが高い、
料理としてレベルが高いラーメンです。

このブログを検索