2022-05-02

ジョジョファン必見!初日に行った「荒木飛呂彦原画展 JOJO 冒険の波紋」



ジョジョ展こと「荒木飛呂彦原画展 JOJO 冒険の波紋」。
4月30日から一般公開スタートのイベント、
初日に行ってきました!

金沢は、ほんとは2020年に開催予定だったのに
コロナのせいで中止・延期に。
2年ごしでのようやくの待ちに待った開催!
気合入れて初日にしましたが超大混雑でした。
でも行ってよかった。最高すぎた。
原画の迫力よ。
そして展示している原画の数も多いし。
あのシーン!あの場面!となるとこばっかり。
そのうえでこの原画展用の巨大パネルも迫力満点!


当然写真撮影は禁止ですが、
グッズ販売のしいのき迎賓館でパネルなど撮影可能。
全部撮ってきました。























ただ初日は尋常じゃない混みっぷりで
事前予約制のチケットで
17:00入場だったのに30分押し。
グッズ販売売り場は入場に40分待ち。
結局終わったの20:30くらいと
大変時間がかかる覚悟で行ったほうがいいです!

それでも展覧会としては最高レベル!
展示の仕方も内容も◎。
ジョジョって何?ってレベルの人も
たぶん展示だけ見れば迫力を感じられるレベル。
ファンなら言わずもがな。


グッズ売り場はしいのき迎賓館で、
チケット持ってないと入れないです。
チケット提示で整理券が発行されて、
しかもそれも番号順なのでかなり待つ。
そのうえで行列に並んで、ショップに入るまで30分、
さらにはグッズ選んで会計まで20分。
その前提で望むべし。

でも買ってよかったグッズの数々。
13000円の散財。
ここでしか買えないから…




5月末まで開かれてるので
北陸のジョジョ好きなら絶対に行かないとダメ!!

このブログを検索