2022-10-17

やっぱり定食として最高峰 三四味屋のフライ定食

コロナがましになって
金沢の観光客がめちゃくちゃ増えているように感じます。
中央市場周辺も人出が多い。
「魚がし食堂」なんかにはかなり長い行列が。

そんな中で中央市場で一番好きなのが
三四味屋のランチ定食。
コスパが良すぎる。
久しぶりに来たら100円アップしてたけど、まだ安い。




しかも超人気!
11:35くらいに入ったのに先客多数。
12時台には外行列になってました。


このフライ定食が900円で、
しかもご飯・お味噌汁おかわりOK。


アジフライにカキフライ3つ、
でかめのサラダに小鉢、そして刺し身!
大満足のボリューム!

しかもこういう定食にありがちな「明らかな手抜き」がない。
小鉢すらおいしい。
この日はれんこんきんぴらのカレー風味でした。
イカなど海鮮も入っているのがうれしい。
お味噌汁もアラ汁で出汁が上品でおかわりしちゃうほど。
全部がプロの味。

ただ混んでる日は結構待ちます。
それでも待ちたいこの味。
刺し身定食1100円とか、近江町じゃこの値段で味わえない。

このブログを検索