2022-10-25

コロナにかかったので鼻うがいを試す→絶対やるべき

先々週、娘がコロナ陽性に。
その流れで当然我々両親も感染。

1週間ほど、
頭痛~発熱~倦怠感~悪寒~関節痛~咳・鼻水と
症状がめまぐるしく変わっていきまして、
ただ最後の「咳・鼻水」が長引く。
特に鼻水は、そこまで出ないのに食べ物の匂いがしない。
するけど薄い。

これはまずいと、回復後、
コストコで鼻うがいを買いました。
サイナス・リンス」という商品です。
鼻うがいはコロナのアフターケアに有効だそうな。


さすがコストコ、ばかでかい。
オフィシャルサイトに記載がない250回分。
これで3000円ちょっととバク安です。
(普通はボトルと1回分で1100円)


中には専用ボトルと、専用の溶かす粉250回分。


このボトルに人肌のお湯を入れて
専用粉を溶かせば鼻うがいできます。

鼻うがいは超怖かったですが、思ったほど痛くない。
プールで鼻に水が入るときに比べたら全然。
号泣したときくらい、鼻の奥がツンとしますがそれくらい。
鼻詰まりが俄然楽になる。


そしてこれしたあとは匂いが少し回復!
使用前はコーヒー豆の香りすら感じられないくらい
終わってたのに、1回したら香りを感じるように。
ただそれで調子のって2回目・翌日3回目とやりましたが
それはそこまでの回復はなかった。
初回の開通度はすごいけど、2回目以降はまあ…って感じ。


それでも鼻うがいしたあとの爽快感はとてもいい。

お湯は36度くらいとのことですが、気持ちあったかめのほうがいい。
そしたら全然痛くない。
ちょっとぬるいとツンとしました。
まさか自分の人生で鼻うがいにハマる日が来るとは…

このブログを検索