2023-02-06

濃厚なごま風味がたまらない 諸江屋 西茶屋菓寮

にし茶屋街にある、落雁諸江屋の奥。
カフェスペースがあり、和菓子などがいただけます。
過去記事

正直席数も少ないしメニューも5種類程度。
でも観光客だけが行くのはもったいない。
地元っ子も行くべし。



「ぜんざい」と「しるこ」が特にオススメ。
七輪で餅を焼けるから。




こんなふうに火鉢が出てきます。
初めて頼んだ「栗入り白ごましるこ」。
めちゃくちゃおいしかったです。



量はそんなに多くないけど全然問題ない、
すごい甘いんですがごまの風味が上品!
大粒の栗が2つも入って大満足!

担々麺とか、ごまが好きな人にはたまらないと思う。
現に自分はたまらなかった。
前食べたぜんざいもおいしかったけど
こっちのほうがオンリーワン感ありました。

このブログを検索