2023-07-11

酸味が夏向けで食べても涼しい 8番らーめん「トマト冷めん」

 7/10から発売になったばっかの
8番らーめん「トマト冷めん」を食べてきました!
https://www.hachiban.jp/menu/tomato_reimen/



正直、8番史上で一番うまいと思っている
「野菜トマトらーめん」(過去記事)まではいかない、
だけとこの蒸し暑い中で食べたら最高。
正直値段は張るけど一度は食べてもいい。



冷麺なのでキンキンです。
スープをすすったら、まず感じるのが酸味。
かなりすっぱい。
麺とよく混ぜて食べたらちょうどよくなるけど、
トマトの旨味というより酸味が際立つ。
水菜や鶏肉などの具と一緒に麺を食べたほうがよりうまい。
そしてその酸味のおかげで、とにかくさっぱり。
食欲不振のときでも食べられそうな爽やかさ。

食べ終わってからも爽快感。
食べたあとに「暑い」って感じが一切ない。

35度超えのときとかに食べたらより最高。





このブログを検索