2014-09-01

ビールの祭典!!金沢オクトーバーフェストへ

北陸初、金沢初となる
オクトーバーフェストが開催されています。
9月7日まで。2週間弱かな?

オクトーバーフェストとはドイツのビールまつりで
世界最大規模らしく、東京とか大都市では
最近になって開かれています。

ようやく金沢にも!!

場所は中央公園(現いしかわ四高記念公園)。
日曜に行ったら、かなりの人出にびっくり。



いろんなお店があり
とにかくビールの種類はピカイチ。
居酒屋ではまず見かけられないものばかり。



食事メニューも多々あります。

ビールは安くて800円くらいと、かなりお高めです。





また正直スタッフさんが慣れてない感じで
オペレーションがいまいちと感じましたが、

それを考慮してもまじ楽しい。



結局これをいただきました。
ドゥンケルビーア。
これは300mlで800円。
黒ビールみたいなもんです。
個人的には、日本で主流のピルスナータイプは
そんなに好きじゃなく、
このドゥンケルビーアが飲みたくて飲みたくて、
でもビールに力入れてる店くらいしかなくて、
とうとう飲めたって感じ。
コクがあって、甘みもあって、これぞビール!!


生バンドの演奏もありますし、
ビール1杯だけでも十二分に楽しめるイベント。

これは定番化してほしい・・・!

このブログを検索