2022-11-07

片町でコスパ抜群ランチ!とも家(片町きらら裏)


片町の裏通り、片町きららの裏口あたり。
居酒屋さんの店頭の看板が気になって
ランチに行ってみたら、
安い早いうまいがそろった最高のお店でした。

とも家というお店で、
ランチは平日だけなのかな?
土曜もやってるのかな。







入ると、超感じいい大将が出迎えてくれます。
カウンターと座敷。団体もいける。


店頭看板に「人気」と書いてあった
カジキマグロかつ定食にしました。
金沢弁でいうところのサワラ。
800円税込みとお手頃。




これが超絶うんまい!
サワラはちょうどいいレア加減。
中が半生で、外側はしっかりと。
その食感と味の違いが楽しいし、何よりおいしい。
ソースも、ウスターとタルタルがついてるのがいい。
これにおつゆとおしんこ、小鉢がついて800円は安い!

ほかの定食類も700円とか850円とか、
全般的にお手頃。これはいい!

このブログを検索