2022-11-18

金沢美味チケットで超お得!金沢東急ホテル マレ・ドールのディナー

金沢市観光協会が発行している「金沢美味チケット」。
https://coupon.kanazawa-kankoukyoukai.or.jp/bimi/

1000円・2000円・3000円・5000円・10000円の
5種類あり、それぞれで使える店やメニューが異なります。

以前県民割で、この「美味チケット」5000円分がついた
プランで宿泊。
チケットは後日利用OKだったので、
https://coupon.kanazawa-kankoukyoukai.or.jp/ticket.php?p=blue
この一覧をガン見して「金沢東急ホテル マレ・ドール」を選択。
事前予約のうえ行ってきました。


このクーポン、ややこしいのが金券として使えるわけじゃなく、
各店舗指定のメニューが食べられます。
マレ・ドールは、通常6200円のディナーコースが
5000円分チケットで味わえると、大変オトク!

前菜・スープ・パン・選べるメイン(肉or魚)・デザート・ドリンクが
ついてきます。フルじゃないけどほぼコース。

正直5000円払って美味チケットを
もう1回買おうかな、と思うくらい最高すぎた。
ありがとうマレドール。


最初に出てきた寄せ豆腐。
エビの殻などをまぜてあるそうで
エビの濃厚な旨味と風味が!
キャビアまでのってる。最初からヤラれた。


そして前菜として出てきた、
カルパッチョのようなメニュー。
タイ、サーモン、ブリに、ソースをつけて。
軽く締めてあるようでさっぱりなのがいい。


そしてスープ。
コーンクリームでした。濃厚!

メインは肉か魚が選べて、
「豚ロース」だったのでそれにしました。


豚ロースに、ごまやナッツを表面につけて、
そこにたっぷりのトマトソース。
分厚いロースステーキなのに全然固くない。
やわらかい。
そしてトマトソースのガッツリした旨味も加わる。
なんだこのおいしさ。


魚は「八目とサーモンのポワレ」でした。


最後にはデザート。
マロンムース。
これも文句なし。
まわりにかかってるレモンジュレがいい。



パンも出てくるし超満腹。
ほんと実質支払が5000円でこれでいいの?というハイレベル。
雰囲気も落ち着いてるし、かといって子連れでもいける。
ぜいたく。
記念日などに超おすすめです!

このブログを検索