2022-11-21

驚異のメイン4品 割烹むら井の「日替りご膳」(香林坊)

香林坊のせせらぎ通り沿いにある
割烹むら井。過去記事
ランチもやってて、ここの「日替りご膳」が
気になって訪問。



ランチは1100円から。
観光客向けっぽいメニューも多数。

まかない風という日替りご膳、
なんと驚異のメイン4品!

フライに刺し身、焼き物、煮物。
それに加えて小鉢とおしんこ、お味噌汁。
これだけついて1100円。安い。
しかもうまい。

この日はアジフライにブリの焼き物(揚げ焼きみたい)、
まぐろの刺身に鶏と白菜の煮物。
全部味濃いめだけどそれがうまい!
ブリの焼き物に、あんがかかってるのなんか最高!
おしんこすら昆布と一味が入ってるのがにくい。

1100円と、リーマンランチとしては高めですが
それに応える味とボリューム。
おそるべしむら井。
すぐとなりの魚半(過去記事)や向かいの孫助(過去記事)も
ランチのボリュームすごいし、この界隈最高すぎる。





このブログを検索