2019-01-24

上品さあふれる、洗練のケーキ ロンシャン(弥生あたり)



弥生にあるケーキ屋さん「ロンシャン」。
先日ここでクリスマスケーキを予約のうえ購入したところ
予約特典としてケーキ1つプレゼントの券がもらえました。
めっちゃうれしい。


これで「アンジュ」というケーキをいただきました。
460円です。

なんでもアジアのコンクールで優勝した作品らしい。

そしてそれが誇張でもなんでもない、
ほんとに洗練されたケーキで感動しました。

ホワイトチョコがかかっていますが
その甘さがほんとにちょうどいい。
中にはほんの少しのオレンジピールが入っており
アクセントになっている。
スポンジの口溶けもすばらしく、
味のバランスがとても繊細で洗練されている。

正直金沢のケーキじゃないみたい。
都会の、それもパティシエがスターの店のよう。

小さめですがそれでも満足感がすごい。
コンクール優勝は伊達じゃない。


奥さんが食べたこのチーズムースも美味だったそうで。


そしてむすめが食べたショートケーキ。
むすめは生クリームがベタつくのが苦手なんですが
ロンシャンのはぺろりと食べるほど絶賛。

ケーキって安くないけど、これらはその価格に十二分に見合う、
食べるだけで幸せになれるスイーツです。

このブログを検索